* 社内ブログ * お昼ご飯

ご覧いただきありがとうございます。

 *ご注意*
いつも仕事と関係ない話をしている社内ブログですが
今回はいよいよ関係ありません。
ご了承いただける方のみご覧ください。








今日はお昼休みにパンを買いにパン屋さんに向かいました。

途中渋滞に捕まりつつパン屋さんに到着すると
あろうことかガラス扉に堂々たる『店休日』の文字。

項垂れながら来た道を戻り
帰る途中にあるコンビニへ。

コンビニで買ったのはもちろんパン
ではなくサラダを買いました。
オクラとめかぶのネバネバサラダです。

パンのショックを抱えつつも美味しそうなサラダに出会い
若干浮上し会社に戻りました。

いそいそしながらいざ食べようとサラダと向かい合うと
「ドレッシング別売り」の文字。
再度、落ち込みつつも会社にある冷蔵庫を物色。

水・スポドリ・コーヒーのミルク・チョコレートシロップ・誰かのマヨネーズ。
強いて言えば持ち主不明のマヨネーズですが、
ネバネバサラダに合う気がせず、再び物色。
小瓶に入った調味料...いや違う、アクリルの溶着液だ。

いっそサラダをしまおうかとも考えましたが開封済み。
時すでに遅しです。
とりあえず今度は茶盆棚をごそごそし、
誰かの粉末お吸い物を発見。
ちょっと高そうだったためドレッシングの代用にするのは心苦しい
そう思い再度ごそごそ。
そして私の目に飛び込んできたのは梅昆布茶の粉末...!
すかさず少量のお湯で溶かしサラダにかけると抜群にあいました。
逆にこれ以外ないほど美味しかったです。

ここまで読んでいただいた方いらっしゃいましたら
本当にありがとうございます。
写真の一枚でも撮って説明すればいいものを
何も撮ってませんでした。
心に余裕にがありませんでした。

味につきましては個人の見解ですのでお口に合いませんでしたらご勘弁を。




みー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.