ルーター加工ならエフツーアートへ!福岡の看板業者

ルーター機の画像03

エフツーアートでは、NCルーターを用いて、アクリル、複合板、カルプ、樹脂材、木材コンパネなどの様々な素材の切り抜き加工を実現します。インクジェット出力やレーザー加工と組み合わせて、オリジナルの販促物の制作をお手伝いします。

ルーター加工とは

ルーター加工とはレーザー加工できないアルミ複合板・ベニヤ合板・ポリカ板・PP材等あらゆる材質を精密に切断し、立体的な造形を創ることができます。曲線・文字・彫刻・穴あけ加工などが可能です。

ルーター加工機を使うことによって、商品や材料を大量に素早く加工することが可能になりました。仕上がりが綺麗で難度の高い加工が可能な為、様々な業種で導入されています。「カット」のみならず、「彫刻」などといった加工も可能です。エフツーアートでは4’×8’板(1220×2440mm)まで加工できるルーター加工機を導入しております。

レーザー加工とルーター加工の違い

ルーター加工は物理的な刃物でカット・彫刻を行う方法、レーザー彫刻はレーザー光線による熱でカット・彫刻する方法です。

ルーターで加工できる素材

アルミ複合板は、かたい発泡プラスチックの芯材をアルミ板でサンドイッチした、積層構造の板材です。アルミ板に比べ軽量で加工しやすく、平滑性に優れ、施工も容易で、扱いやすい素材です。

カルプとは発泡ウレタン樹脂をベースに添加剤を加えて出来た板状の素材です。表面にインクジェット出力やシートを貼り加工もOK!側面の同色塗装をすることでより一体感のある文字になります。

アクリルはプラスチックの中でも最も耐久性に優れ、軽く、仕上がりが綺麗で美しい透明性を保った素材です。透明・白・黒などのアクリル板を専用のレーザー加工機やルーターでくり抜きロゴや文字の立体的な表現が可能です。

表面のシート貼りも可能 ですが、素地のままもご利用いただけます。取り扱う素材の中で最も軽いため、商業施設や店舗のデ ィスプレイ装飾に適しています。

ルーター加工の制作事例

カルプ 文字
DSC_1469
DSC_0204
Ray Field
One and only
IMG_4785

ルーター加工のことなら「エフツーアート」まで !!

弊社は自社で制作から施工まで、全ての作業を行なっている為、時間のロス・無駄な上乗せの予算がなくスピーディーに適正な価格でお応えします。細かな小さな文字から厚みのある大型サインまで幅広く対応しております。ルーター加工に特化した販売・製造はお任せください。同業者様からのお問い合わせも随時承っております。短納期・低価格・高品質の精密部品加工を実現します。

「どこに加工を頼んだらいいかわからない」

「こんな商品作れないかな」

「納期・コストが合わない」

上記のようなお悩みをお持ちの方は是非当社に一度ご相談ください。