新商品ができました「令和 万葉集『梅花の歌三十二首 序文』プレート 太宰府市PRキャラクターデザイン入り 」

DSC_0793-2

新商品 令和 万葉集『梅花の歌三十二首 序文』プレート 太宰府市PRキャラクターデザイン入りを製作しました。
こちらは太宰府市のふるさと納税の返礼品として製作させていただきました。
以前にも梅の花デザインの令和プレートは製作したのですが、今回は太宰府市のPRキャラクターとのコラボレーションで製作させいただきました。

dazaifu4531

「令和発祥の都太宰府」を掲げる市のPRキャラクターとして発表されました。
(1)大伴旅人をモチーフにした時を旅する
  「旅人のたびと」
(2)旅人のたびととともに旅をするうさぎの
  「おとものタビット」
(3)令和を象徴し、太宰府に誕生した
  「れいわ姫」

DSC_0795-2
DSC_0798-2

3mmの透明アクリルをレーザーカットしたら、文字を表からレーザー彫刻します。
そしてアクリルの裏から透明出力した梅の花とキャラクターのデザインシートを貼ります。
さらにその上から白シートを貼ることで、梅の花とキャラクターがクリアに見えるデザインになっています。
最後に彫刻した部分に墨入れをして色付けしています。

サイズ
プレート本体:W20cm×H13.5cm 厚み3mm
台座:W10cm×H1.7cm×D4cm

 

太宰府市ふるさと納税の返礼品一覧はこちらからどうぞ。

福岡県太宰府市の看板屋さんエフツーアートです。看板のことなら何でもおまかせ!
企画・提案からデザイン、制作・施工まで自社で一貫して行います。
お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらからどうぞ。